ストーリー

STORY
素材にこだわり、積み重ねた知識と経験、
職人の技術から生み出されるアサヒのものづくり。
ASAHI MINDアサヒの想い

人にやさしい 暮らしにやさしい

生活を共にする家具だから、もっと自然により近いものであってほしい

自然環境と健康にやさしい素材で積み重ねた知識と経験を基に
より癒される家具をそろえました。

アサヒは 健康 安全 快適 を基本に
国内生産にこだわったものづくりを追求します。

人に暮らしに、やさしい家具づくり

アサヒは国産家具認定事業者です。
認定番号・・・ JFA-00027

国産家具認定 アサヒは「安心・安全・環境」の観点から日本家具産業振興会が認定する、国産家具認定事業者です。
国産家具認定制度とは、国内で生産、強度や耐久性の安定、シックハウス対策などをはじめ、原材料となる木は違法伐採ではない木材を取扱う業者から調達することや、長くお使いいただくために修理に応じていることなど、これらの安全や環境面での基準をクリアした製品を作るメーカーを認定し国産家具としての認定マークを表示できるというものです。
詳しくは・・・一般社団法人 日本家具産業振興会 HP(http://www.jfa-kagu.jp/

供給事業者認定:日家振 G043号

合法木材(供給事業者認定済) 違法で無秩序な伐採による森林の減少は地球温暖化、生物多様性の減少など環境問題に悪影響を及ぼしています。
私たちは家具材として使う木材すべてを合法的に伐採し持続可能な森林経営が営まれている森林から産出された木材を使用し、認定された合法木材事業者として木材、木製品の普及に取り組んでいます。
詳しくは・・・一般社団法人 全国木材組合連合会  HP(http://www.goho-wood.jp/

人にやさしい家具
社団法人 日本家具工業連合会

F☆☆☆☆ このマークは、家具に使われる合板、繊維板、パーティクルボード及び接着剤はF☆☆☆☆のもので、塗装はホルムアルデヒドを含まないものを使用している家具に付けられるものです。
F☆☆☆☆とはシックハウス症候群の原因ともいわれるホルムアルデヒド対策規格の最上位等級を示します。

ノントルエン・ノンキシレンタイプの塗料を使用し、シックハウス対策を行っています。

環境対応型塗料 アサヒの製品に使用される塗料は室内環境汚染の原因となるトルエン・キシレン等の有害物質を含まない人にやさしい塗料、食品衛生法・食品添加物等の規格基準に適合し、食器にも使える安全塗料です。
塗装後も自然のままの通気性を維持して調湿機能を阻害する事なく、自然の風合いを新鮮に保ちます。ホルマリン等を含まず環境にもやさしい塗料です。
arrow_drop_up
このページの先頭へ